上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01.11 ガーベラ。
ガーベラ
農業大学校で栽培されたガーベラを買いました。
かわいい~!

2010年のリース。
2010のリースは、生きてる草花を使ったリースです。
作ったばかりの時よりも草丈が伸びて、花もたくさん咲いてます。
お気に入りです。
たまに液肥をやってます。
下の画像は、作ったばかりのもの。
比べると違いが分かるね。

2010年のリース出来たて。


野菜とパンジーの寄せ植え
これは、バルーンフェスタで作った リーフレタスとパセリとパンジーの寄せ植え。ビオラも横から出てます。
ハンギングなんだけど、 うちの庭って吊るすところが無くて困った。
仕方がないので、ウッドデッキに・・・。
このリーフレタス、年末の晩御飯においしく食べました。
パセリは刻んで冷凍。
なので、現在は葉っぱが減って寂しい寄せ植えになってますが。


花があると癒される。

うちの旦那さんは、熱帯魚に癒されるそうですが
私は・・魚はイマイチ好きじゃないです・・。
スポンサーサイト
 高校生の頃好きだった安部恭弘。
 声が渋くて好きだったのよ・・。歌は都会的で、田舎の高校生には刺激的でしたが。

 しばらく見かけてないなあ・・もう活動してないのかな・・と思っていたのですが、
 先日アマゾンでベスト版発見。 思わず注文してしまいました。

 でね・・ 以前検索した時はなかったはずのサイトが、あったのですよ。

 安部さん・・今も活動していたのですね・・。うれしかった・・。

 早く届かないかな~。

 

安部恭弘web site
和テイスト寄せ植え

今日、寄せ植え教室に行ってきました。
2時間かかりました。すごーく楽しくて、あっという間でした。
先生にいっぱい指導してもらって良いものができました。
12月にはクリスマスリース作りがあるんだって。予約してしまいました。

洋風の我が家・・コケの入った寄せ植えが合うかな~とちょい心配でしたが、和洋折衷で作ったので結構合いました。
タイヨウのうた スタンダード・エディション タイヨウのうた スタンダード・エディション
YUI、塚本高史 他 (2006/11/22)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

タイヨウのうた というDVDを借りてきました。

ドラマのやつではなく、劇場版です。前から、「おもしろそうだな~」と思ってたのと、塚本高史が出てたから という理由で。

胸が熱くなる映画でした。

何より、主役の YUIちゃんの歌が素晴らしかった。
まだ20歳なんだって・・
アーティスト目指して高1で中退して頑張ってきたんだって。
福岡出身なんだって。

アルバム聞いてみたいな~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。