今日は、会社の課の飲み会だった。

 私の上司(課長)は、うんちく王。性格は悪い人ではないので、憎めないのだけど・・。

 今日は、本当にうんざりした。

 ふんぱつして、今日はステーキハウスへ行ったのだ。

 鉄板で自分で好みの焼き具合に焼き、タレをつけて食べるというスタイルの店。

 私はその店のさっぱりしたタレ(弱いポン酢風)が気に入ったので、タレを付けて食べていた。

 それを見た課長は、「おい、一ノ瀬は本当においしい肉の食べ方を知らんな。」と言う。「本当の肉の味を味わうには、塩と胡椒だけで食べるもんだ。」と。

 「へえ~そうなんですか。」と言いつつ、タレをつけずに食べてみた。(肉には予め塩と胡椒が振ってあった)

 ・・・。やっぱりタレを付けた方がいいや。

 そう思ったので、再びタレを付けて食べていたら・・。


 「おい!一ノ瀬!そうじゃないって言ってるだろ!?」と・・。


 私が食べるんだから好きに食べさせてほしい。


 塩と胡椒が好きなら自分だけそうやって食べたらいいでしょ?


 全く・・・。うんざりなのよね。

