2007.05.19 元気です
2ヶ月も放置しておりました・・。

 私は元気です。

 仕事は、異動になりました。通勤距離は5キロ増えましたが、苦になるほどではありません。
 仕事量も増えました。結構大変です・・。

 異動したばかりの頃は、誰が誰だか分かりませんでしたが、2ヶ月経って随分覚えました。

 カリンは中学に元気に通っています。部活は、テニス部(硬式)に入りました。私立なので、土曜日も半日学校があります。部活動は、週3日のみ。勉強が主体の学校なので、部活は試合に勝つことよりも楽しみのようです。毎日お弁当づくりが大変です・・。カリンが「冷凍食品はキライ」と言うので、冷凍食品はできるだけ使わないようにしているけど、寝坊した時はね・・。カリンの学校は、私の職場の近くですが、友達と一緒に行きたいと言うので、駅まで送っています。駅まで3キロくらいなので、自転車で行ってもいいとは思うのですが、帰りが物騒なので、送迎しています。朝は私が送って、帰りはおばあちゃんが迎えに行っています。同級生の子達もほとんど送迎です。
 毎日宿題が大量に出て大変そうです。定期的に理解度を試すためにテストがあります。今の所まあまあってところのようです。

 今日はカリンの中学の授業参観でした。勉強ってこんなにおもしろかったっけ?って思いました。自分が学生の頃は勉強が嫌だったけど・・。

 カリンは、英語は辞めて、塾が週2日、空手が1日、習字が1日というスケジュールです。お習字はやめたくないと言うので・・。

 ケイは4年生になりました。背が伸びました。学校に楽しく通っているようです。ケイは、塾が週2日、英語教室が1日、お習字が1日とスイミングが1日、空手が2日です。ちょっと多すぎるので、スイミングを辞めたらと言ったら、平泳ぎができるようになるまで頑張りたいと言うので、続けさせています・・。

 コウは、年長さんになりました。顔を水につけるのを怖がっていたので、お風呂でおだてながら練習させています。だいぶマシになってきました。スイミングに行かせたいけど、行きたがらないんだよねえ・・・。ケイが行っているうちに一緒に行かせたいのですが・・。


 織田くんのコンサートが10月にあるそうです。ファンクラブ先行予約があるそうで、今度こそ前のほうの席があたるといいなあ~。ああ~楽しみ。福岡サンパレスです。

 織田くんのドラマ、録画して観てます。なんちゅーか、話的にはイマイチな感じですね・・・。(ここだけの話・・)織田くんがスキじゃなきゃ観ないかも。だいたい20歳も年下と結婚するかね?

 それより「生徒諸君!」のほうがおもしろいです。

 こんなこと書くと織田ファンに叱られるかな・・。


 ゴールデンウィークは、9連休したのですが、特には外出せず、家でのんびり過ごしました。熊本の旦那の実家にだけ行ってきました。雨だったので、足は伸ばさず、1泊2日で帰ってきましたよ。なのであまり疲れませんでした。


 最近、パソコンを起動すると、エラー表示が必ず出て、起動が終わるまで時間がすごくかかるんだよね・・。何が悪いのか分からない。XPのアップデートが原因なのかなあ・・。とりあえずデータを外付けHDDに保存しました・・。壊れませんように・・。

 私の最近はこんな感じです。んじゃまた!
