上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、他人にムカつくことがなかっただけに、今回のことにはあきれ果てた。

カリンの同級生のお姉ちゃんが、カリンが来年度から行く県立高校に通っていて、熊本に引っ越すことになったから、制服を譲ってもらうことになってた。

その家族が引っ越すのは知ってたけど、制服をもらおうなんて全然考えてなかったのに、カリンの中学の卒業式の日に、「カリンちゃんが制服欲しいって言ってるとやろ?」とそのお母さんから話しかけられた。

「え?そうなの?カリンは何も言ってなかったけど・・? もしもらえるなら助かるけど・・。」ということで、制服をもらえることに。

「24日が終業式で、翌日引っ越すから、クリーニングに出しておくから取りに行ってもらおうかな。」とそのお母さんが言うので、「クリーニングはうちで出すからそのままでいいよ。」と言っておいた。
「連絡するね~!」とそのお母さんが言うので、連絡を待ってたけど、24日まで全く連絡なし。(携帯の番号とメアド教えてたけど)

後でカリンに、「制服ちょうだいって頼んだの?」と聞いたら、「別に頼んでないよ。友達が、お姉ちゃんの制服あげよっか、って言ったから、それならちょうだい、って言っただけ。」と言う。

でも、ただでもらうのは悪いと思ったので、イオンの商品券を準備して、24日の夕方に、「制服はどこに何時頃取りにうかがえばいいですか?」というメールを送った。そしたら電話がかかってきて、「明日、急にテストを受けることになったから、制服はまだ使うから。」と言う。

「でも、週末に一度こっちに来るから、その時に持ってくるね。また連絡します。」ということだったから、土曜日に連絡があるのかなと思ってたら全く連絡ナシ。

どういうことなんだろう?と思ってたら、カリンが、
「制服あげられなくなってごめん、って友達から連絡があったよ。」と言う。

はあ? 何じゃそりゃ?

「え?何で?」とカリンに聞いたら、「分からないけど、お姉ちゃんだけこっちに残るみたい。」と言う。

制服もらえるなら、ブラウスは2枚でいいかと思って2枚しか注文してないし。
だいたい、うちがもらえることをあてにして制服注文してなかったらどうするつもりだったんだろ。

それに、そいういうことなら、一言私に連絡すべきもんじゃないの?

どうも、編入試験に落ちたみたいなんだよね・・。
それで、来年度も、おばあちゃんの家に下宿してもとの学校に通うみたい。(カリンの話)

あのお母さん、超見栄っ張りだから編入試験に落ちたなんて言いたくないもんだから、連絡したくなかったんだな・・。(超見栄っ張りだから元々キライだった)たぶん。

でもさ、こっちから制服くれなんて頼んでないのに、期待させといて、連絡なしってどういうことよ!?
普通に「ごめん」って言えば済むことなんじゃないの?

全く・・常識のない人とは金輪際付き合いたくない。

ブラウスと夏服は、制服の会社に電話して、1枚ずつ追加注文した。

やっぱ、キライな人と関わるとろくなことがないってことがよーく分かったよ・・。
キライな人とは距離を置く、これ鉄則ですな。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。