いやー 日記書く気が全く失せてしまい。

三日坊主の典型ですな・・。

今日から仕事休みです。3日まで。
今日から掃除します。

24時間換気扇とか。

キッチンの換気扇は先週掃除したし。(まあ ここは定期的に掃除してるからあまり汚れてナイ)


この前、キッチンのIHの片方が故障して、点かなくなったんだよ。
それも、朝に。

弁当作らなくちゃいけないのに 一口コンロ状態。

「うぉー!間に合わないッ!」 と焦ったよ・・。

仕方がないので ほうれんそうはレンジでチーン。水にくぐらせた。
(これ、以前 富士町の特産品のほうれんそうレシピ講習会に仕事で行った時に フードコーディネーターの橋本先生に教えてもらっていた方法。ほうれんそうは絶対お湯で茹でるものだと思ってたから驚いたんだけど 役に立った。先生ありがとう。)

まあ 何とかギリギリ間に合ったけども。

で、修理に来てもらったんだよ。

いったん直ったんだけど。また故障。 それもまた 朝に。

うぉー!間に合わないッ! また一口コンロかよッ!!


で 再び修理を頼んだら、部品が届く都合で27日しか来れない、って言われて・・。
私は仕事だったから旦那に留守番を頼んだ。(旦那は既に休暇中)

何かね、どこが悪いのか判定できないんだって。
(それを判定すると恐ろしく時間がかかるらしい)
だから 基盤と部品をいくつか交換したらしいです。
1回目の修理の時の基盤をひとつ取り替えてたけどねえ・・。

まだ4年しか経ってないのに。 もう壊れるなんて~。パナソニックお願いしますよぅ・・。

この前はクーラーが壊れ、次に洗濯機も壊れ・・今度はIHか・・。
次は何が壊れるんだろ。(不安)


年賀状はもう投函済み。
年賀状の枚数を思いっきり減らしたから楽になった・・。
大学時代の友達も3人しか出さない不義理な私。
まあ 仲良かった子数人とつながっていられればそれでいいしね。

職場の上司にも出さない。
数人には出すけど。

親戚には礼儀だから出す。

大切な友達には出す。

旦那の年賀状も私が印刷して投函済み。(あの人は一言メッセージ書かないんだよ。冷たいよね)
旦那の友達で、私も知ってる人には 私が勝手に一言書いた。
(旦那と私は字が似てるため)


そうそう、今年の、コウのクリスマスプレゼントは ナーフという銃のおもちゃのスゲーやつでした。
どうも コウはまだ サンタクロースを信じてるようです・・。半信半疑、ってとこかな。


さーて 掃除頑張るかな~。







