カリン発症・・。
B型でした。

お医者さま曰く、「予防接種受けてたから軽いみたいだね。」だって。
朝連れて行ったら、熱がでて10時間経過していないと検査に反応しないからと言われ、
夕方再び連れて行きました。

で、判定後、抗ウイルス剤を吸引して帰ってきました。

熱が高いけど、食欲もまあまああるし、大丈夫そうだけど・・。
今週末までは学校に行けません。5日間は外出したらダメなんだって。

コウも昨日から喉が痛いと言ってて、一緒に病院に連れて行きました。
コウは熱がないのでインフルじゃないだろうと言われたけど、
熱がないけど倦怠感があったりしてちょっと心配。

ということで今日は仕事を休んでしまった・・。

仕事に必要になったので、簿記の勉強をしているんだけど、これがまあ頭に入らない・・。
記憶力が著しく低下しているよ。
でね・・
分からないから眠くなるんだよね・・。
あまりに眠いから、昼寝してしまった。

夢の中で、ケイが、「ハンバーグが食べたい」と言っていて、
「ひき肉がないからできん。」と返事してたら、
「いやだ!」台所に寝そべってダダをこねる・・。

中学生がダダをこねる夢・・。
私の中でケイはまだ幼児なんだろーか。


最近、ケイは自ら宿題をするようになった。
おー、進歩したじゃーん。
少し安心したよ。

冬休み前、ケイが学校で財布を盗まれた。
バッグの中に入れてたのに。
廊下の棚の上にスポーツバッグを置くようになってて、危険度が高いんだけど、
メインのバッグはリュック式なもんだから、財布や定期をそっちに入れると不便なもんだから、
スポーツバッグに入れてるんだよね・・。

他にも盗まれた子がいたらしい・・。
現金だけ抜かれた子とかも。

結局、犯人は見つからずじまい。
でもさ。
学校は、学校に持ってきてはいけないもの(マンガとか)を見つけたら、
反省文書かせて、職員室の先生全員に見せて謝ってハンコをもらうとか
そのうえ部活動参加禁止とかすんごい罰を与えるんだけど、
盗みとか世の中では絶対してはいけない悪いことに対しては、犯人が分からないから特にお咎めなし。
警察にも届けてないみたいだし。

「学校に余計な現金を持ってくるな」と逆に注意される有様。
でもさ。
自転車のタイヤがパンクしたらどうすんのよ?
何かあったときに一文無しじゃ困るしね・・。

盗まれたケイの財布には、2千円と、テレホンカード2枚(千円分ちょい)、それと駅で借りている駐輪場のカードが入ってたんだよね。あー腹が立つ。


そしてね。
この前、部活の部室前でスポーツバッグの中身が全て出されて、部活帰りに食べるはずだったコンビニおにぎりが盗まれた・・。(私が持たせてたんだよね)
財布は盗まれてなかったらしいけど。

こっちは心当たりがあるらしいけど、証拠もないのに疑ったらいかんと言い聞かせて、部活の先生にも相談してるけど・・。

何と言うか、盗みをはたらく子がいるのが嫌だね・・。

私も、以前職場で財布の中から現金を抜かれたことがあってさ。
どう考えても、コイツしか盗むチャンスはないはずと思っても、
証拠もないのに言えないし。すごい腹が立ったけど。

結局、その人は、借金取りに追われて仕事に来なくなったけど。


とまあ昔のことまで思い出して腹が立つ私でございました・・。

そうそう、この前、福岡でやってるダイハツクーザに行ってきたよ。

鳥肌がたつくらい感動した。
人間って鍛えたらこんなこともできるんだ~と思ったよ。
機会があったらぜひ観に行ってください。ほんとにおススメだよ~!




