織田裕二ファンになってかれこれ20年以上になります。

ファンクラブに入ったのは8年くらい前ですが。

でも、今年度でファンクラブの会費を納めるのを止めました。

理由はいくつかありますが、一番の理由は、お金儲けの罠にすっかりはまっていると思ったから。

やっぱり、事務所としてはお金儲けを考えるところでしょうが、あまりにも・・。
私のような教育ローン苦の中にいる貧しい者にはつらいものがありました。

ファンクラブツアーと称した高額の旅行企画。
織田裕二と直接会ったり少しお話ができるというおいしい企画があるものの、あまりに高額で、とても行けません。
みなさん大喜びでポンっ!とお金をお出しになっているようですが、私には無理だなあ・・。
確かに、織田くんとは会いたいし、握手してみたいと思います。
だって好きだから。
でもね・・現実はそう甘くない。

ファンクラブに入っていたら、コンサートツアーのチケットの先行販売の恩恵があると思っていて、確かに2回ほどそうだったけども、ここ数年はコンサートがなくて、前述のような高額ツアーばかり。

カラー刷りの会報が年に3回くらい送られてきて、楽しみだったけど、会費から割り算すると、高っ!と思うし。

まあ要するに、経済的事情からファンクラブを辞めました、ってとこですね。

ファンクラブは辞めたけど、織田くんが好きなことは変わりないです。


ただ、最近は松下優也にはまっているのですが。
松下優也くんは、売れるために必死なので、ライブも頻繁にあるし、楽しみが多いです。
ファンの年齢が低いので、ツアーグッズがちょっと・・だけどさ。
