夏にあった織田くんのドラマ、Oh My Dad!!

織田くんのドラマにしては、異色でしたね。
最初は、ダメ夫っぷりに驚きましたが、それに反して息子役の男の子がかわいくてけなげで。

織田くんが、ただのダメ夫の役を引き受けるわけないと思っていたのですが、やはり色んなアクシデントを乗り越え、しっかりした男になる、という話でございました。

奥さんに逃げられるまでは、生活費もまったく稼がず、子供のことも妻まかせ、という男でしたが、子供のことも、妻のことも想うことのできるステキな夫になりましたね。
まーたぶんそうなるんだろーなーと思っておりましたが

子供を自分勝手な夫のところに置いて自分だけどっか行く、という妻の行動は私には理解できませんでしたが。
自分勝手な夫が育児放棄して子供が・・とか思わないのかなと ちらりと思いましたが まあ ドラマだから。
私がもしあの立場だったら子供を置いていくことは絶対しないけどね・・。


数年前の教師役のドラマがあまりにひどかったので、(ファンの間でも、事務所でも封印している感がありますが)今回のドラマも若干心配でしたが、楽しめました。
息子の入学式に、家族揃って行くというラストシーンもよかった。

あんまりカッコいい役ばっかりしてると役者の幅が広がらないから こういう役もいいと思うな~。

ただ 滑舌が悪いのはとて~も気になりましたが。

カッコいい役のほうが好みではあるけどね。 黒田外交官とか 
スーツ+眼鏡=萌えだから


