先週の水曜日、朝から喉が痛かった。仕事してたら、なんだか熱も出てきた感じ。 でも、その日、仕事関係の友達&先輩に会うことになっていて、4人という少人数だったもので、帰るとも言えず、そのままお食事会へ。
 
 まあ 何とか楽しい時間を過ごし、家に帰って家事を済ませて寝た翌朝・・。

 頭が痛い・・。

 熱あるし・・。

 気分悪いし喉も痛い。

 でも マスクしてお弁当を作りました。


 ケイを駅まで送り、家に帰ってきたら もうダメ。動けなくなり、仕事を休んでしまいました。

 何とか病院に行って薬をもらい、帰りにコンビニに寄ってイオン飲料を買い、家に帰ってから頭を冷やしつつ寝てました。

 次の日は仕事に行こうと思っていたのに、やはり熱が下がらず、2日も休んでしまいました。

 でも弁当は作ったよ・・。

 ケイは、「何か買うからいいよ」と言ってくれましたが、頑張ってしまいました。

 夜になって、少し気分が良くなってきたら、旦那が一言「背中が痛くてたまらないから足で踏んでくれ」と。


 ・・・・。

 病人なんすけど?


 見かねたケイが、「俺がしてやるよ」と背中をマッサージしてくれました。


 なんてヤツ!!


 今日になってからも喉がものすごく痛くて、痛みが引かないので、内科に行こうと思っていたのだけど、コウが「鼻が痛いから耳鼻科に行きたい」と言う。そういえば何日も前から鼻水をブーブーかんでたよね。

 なので、寝ている旦那に「ねえ、コウを耳鼻科に連れて行ってくれない?」と頼んだところ、「おまえも耳鼻科で診てもらえばいいじゃん」と起きやしねえ。

 耳鼻科で診てもらってもいいけど、初診になるから高いっつの。
 それに、耳鼻科の薬局も高いし。

 でも 旦那に頼んでもムダということが分かっているので、コウを連れて行ったついでに私も診てもらいました。

 病院で2千円、薬局で5千円。しめて7千円ナリ。高い・・。薬は20日分だからかな・・。

 
 旦那が病気になってもワシは知らん、と思った3日間でございました・・。 思いやりが大切よね



 


