 うちの前の道が路上駐車がひどくて困ってた。
 古い住宅街なので、駐車場を狭く作ってる家が多く、駐車場の広さより車の保有台数が多いという家や、狭い駐車場に停めるのが面倒くさいという理由だと思う。
 路駐しているのはいつも同じ家なんだけども。

 ある日、息子のバイトが0時半までだったけど、繁忙期で車で来てはならないというお達しがあったので、送迎することに。
 で、夜中に迎えのため車を出し、道の先を見ると・・

 左側に路駐 そしてその右斜め前にも路駐。

 これは・・車 通れそうにない。 

 仕方がないのでUターンして別の道から迎えに行きました。

 翌朝 見てみたら まだ停まってるし。

 いや あんた達 その停め方は ないやろ。

 そう思ったので警察に通報しました。
 10分後に警察が来て 移動させてました。

 その騒ぎを知っていたはずなのに お向いの家が 2台も路駐・・。

 うちの車庫から車出し入れできねーっつの。

 今まで何度も 道に停めないでくださいと申し入れたにもかかわらず 停め続けるお向かいの家族。

 数日前には、家に帰って来た時にお向かいの家の娘が路駐していて 車庫に車を入れられず、困ったなーと思ってたら 奥さんが出てきて「ごめんねー 停められんやったろー?」と軽く言うので ムカ ときて 「道に停めないでほしいんですけど」と言ったら 「停めんように言うとくけんね~」と返された。

 いや あんたの娘でしょうが。

 ということもあったので たぶんうちが言ったところで効き目なしだろうと思い、警察に速攻電話しました。

 どうも 親戚の集まりで 楽しくお食事されていたようで、玄関先で 「何で車ば動かさんばとかー!!」と 警察官に怒鳴る 孫娘のバカ夫(孫娘はできちゃった結婚で夫は20代前半・金髪)。 
 でも結局は、警察に注意され、しぶしぶ車を移動させてた。

 以来、 庭先で会っても 明らかに避けるお向いの夫婦。

 うちの子供が おはようございます と言っても無視するらしい。
 呆れますな・・

 
 でも 以来、路駐激減。 今では 全く路上駐車なし。
 
 救急車や消防車が通れないような路上駐車はいかんよ。迷惑やん。
 

