私が住んでいる地区は、光地区らしくて、ADSLが使えません。

 なので、新しい家は、光プレミアムにする必要があるのです。



 複数の部屋でネットできるように、宅内LANケーブルを這わせようということになり、たまたまNTTのイベントがサティであっていたので、相談にのってもらいました。



 申し込みも早々に済ませていて、あとは引越し日が決まったら116で電話の移設の手続きをして、光の開通をしてもらうという話でした。



 それで、116に電話したら、「光電話にされるなら、移設と光と同時にしたほうが工事手数料が1回分で済みますから、そちらがいいと思います」と言われました。



 それでその旨NTTに連絡したところ、工事日がなかなか決まりませんでした。



 先週の水曜日に旦那の免許証のコピーをファックスで送ってくれと言われたので送りました。



 そして土曜日になって、主契約者のものを送ってくれと電話がかかってきました。



 工事日はいつになりましたか、と聞いたら、「免許証の確認がとれないと工事日が決められないんです」と言う。



 ・・・最初に連絡してから、既に1週間以上経過しているんですけど?契約者は旦那じゃなくて旦那の父になっているからって申し込みの時に書いてたはずですけど?



 引越しまであと1週間しかないんですけど?




 ・・・今までISDN、フレッツ光マンションタイプと変更してきたけど、1度だってスムーズに進んだ試しがない。必要書類を「これも出してくれ、あれも出してくれ」と時間差攻撃のように言ってくる。




 はっきり言って独占企業だからね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/101-90591c1b