 隣の席のオジサン、仕事でミスをしてしまいました。 というより、処理するのを忘れていたそうです。(机の中に仕舞い込んでいたらしい)



 私、何度か忠告したのですよ・・。 その仕事は私も担当したことがあって、年に1回しか処理しない仕事だから、忘れてしまう可能性があるって分かってたから。



 でも、オジサン、私が何を忠告しているのかも分かっていなかったようで・・・。



 そのうち、私も自分の仕事でいっぱいいっぱいで、オジサンの処理状況まで把握していなかったもんだからねえ・・。




 急遽、オジサンは上司と一緒に後処理に行っていました。で、帰ってきてからも大騒動。 上司とそのまた上司まで巻き込んで大騒ぎ。オジサンは上司達が喧々諤々話合っているのに、遠くを眺めたりして全然身が入ってない。



 私は自分の仕事で手一杯で、その話には加わっていませんでした。 でも結局呼び出されて話に入ることに・・・。



 でもね、私がいくら「こうしたらどうですか?」とか「ここに電話して聞いてみたらどうですか?」と言ったって、聞いちゃいないし。



 口では「そーですねえ~」とか言いつつも、電話かけようとしないオジサン。



 「私がかけてあげましょーか?」と言ったら「いえ、私がかけます」って言うし。(でもかけない)




 後で同僚のM君と、『理解できない』と呆れ果ててしまいました。



 

 何でこうなったのか どうしたらいいのか どこの誰に聞いたらいいのか ちゃっちゃと考えて ちゃっちゃと電話すればいいのに。



 ああ もう 分からん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/106-9eadd1c8
