2006.08.14 気ままな1日
14日は、子供達はおばあちゃんと一緒におばの家に遊びに行きました。

 で、私と旦那さんと二人・・。



 午前中は粗大ゴミを出しに隣町の処理場まで行きました。積載量オーバーじゃなかろうかと思うくらい、ステップワゴンの後部座席にパンパンに積んで行きました。コウのチャイルドシート3個、ベビーカー、おまる、滑り台。旦那が溜め込んでいた本。古い布団に寝ござ数枚。竹のラグに壊れたビデオデッキ、古い炊飯器。



 初めて行ったけど、丁寧に教えてくれたし、中では作業員の人が手伝ってくれたりしてスムーズに出せました。

 おまけに料金が安かった・・。町の指定業者に出すよりずっと安かった・・。町の指定業者に出すためには、4ヶ月に1回、予約の電話をして、粗大ゴミ1個につき1枚500円の粗大ゴミのシールを買って貼り付けなくてはなりません。



 今度も自分で持ち込もう。まだまだあるんだよね・・。



 子供達がいないから二人で遊びに行こうかと思っていましたが、疲れてしまったのと、夕方父が透析から帰って来たら様子を見に行ってくれと母に頼まれたので遠出をするのはやめました。

 家を見に行き、大工さんにジュースの差し入れをして、大川のシャルドネに家具を見に行きました。



 応対したおばさん、ちょっと気に障ったので×・・。

 Tシャツに短パンといった貧乏そうな服装で行くと、必ず馬鹿にされます。でもそのほうがお店の本質が見えてくるので貧乏そうな服装で行くことにしています。



 シャルドネの家具はカントリー調のが好きだけど・・・やっぱり高い。もうちょっと考えようという結論になりました。




 帰りにたまたま見つけた家具とカントリー雑貨のお店に寄ってみました。そこには家具もあり、シャルドネの家具の半額の値段でした・・。 やっぱりシャルドネはブランドだから値段が高いんだろうなあ。



 テーブルの長さを160cmにするか180cmにするか悩み中です。



 その後柳川に行ってうなぎのせいろ蒸しを食べてきました。5時前だったけどものすごいお客さんで注文して持ってきてもらうまで1時間かかりました。 まあせいろ蒸しは早くても30分はかかるんだけど。

 

おいしかった~ 父にもお土産にせいろ蒸しを買って帰りました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/108-823acd41