 昨日はスペースワールドへ行ってきました。毎年夏休みに子供達を連れて行っています。



 いつも土日に行っていたのですが、今年は平日に行ってきました。土日ほど人が多くなくて待ち時間も少なく快適でしたよ。




 昨日は雷雲が接近したとかで、アトラクションが時々止まっていましたが、絶叫マシーンが苦手な我が家・・あまり影響もなく楽しく遊んできました。


スペースワールドのコウ

コウはこんなのにも乗りました。 自分でハンドル操作ができるようになりました。



旦那とカリンとケイはツインマーキュリーとかいう川くだりのやつに乗ってきて、ものすごい水しぶきでびしょぬれ・・。

コウの着替えは持ち歩いていたものの、カリンとケイの着替えは車にのせたままだったので、急遽旦那とカリンがTシャツを買いに走りました。

ケイにはソフトバンクホークスの松井のTシャツとリストバンドを、カリンはスペースワールドのTシャツとホークスのリストバンドを買ってきました。 全く・・旦那に買い物させると余計なものまで買ってきます・・。



スペースドームでふわふわに入ったのですが(子供達が中に入って飛び跳ねて遊ぶもの)、その時に腕をこすって怪我しないように両腕にカバーをつけることになっていました。コウはゴムでとめないとはずれてしまうので、リストバンドを使いました。(無駄な買い物も役に立つわね・・)



その後散々遊び、カリンが「お母さん、私のリストバンドちょうだい!」と言います。あれ?ケイのは預かったけどカリンのは知らないよ・・? よ~く思い出したら、スペースドームで失くしたのでは、という結論に・・。



仕方ないよ、あそこで失くしたという確証もないし、今更あそこまで戻って探していたら遅くなっちゃうしねえ・・という話になり、お土産を買ってから帰ろうとしていました。

旦那が、インフォメーションで聞いてみたら?というので聞きに行ってみたところ、届けてありました。



すご~い!スペースワールド、ちゃんとしてるじゃん!良かったね見つかって! と喜んで帰りました。

スペースワールド2006

もう暗くなってきて、観覧車がライトアップされていました。ケイとコウが持っているのはお土産屋で見つけた光る剣。

最初コウに買ったのですが、ケイまでこんなの欲しがっちゃって・・。子供っぽい。



疲れたけど子供達が楽しんでいたから連れて行ってよかったです。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/110-4cae7ba5
