2006.08.09 夏休みの宿題
 昨年まで、工作とか絵とか、私が手伝っていましたが、今年からは一切手伝わないことにしました。



 ケイは図工は割と好きみたいだし。



 毎年作っている貯金箱。まず設計図を描いて、必要な材料を書いたメモを私に渡すように言ってみました。



 ケイは「ささもちパンダ」を作るとかで、ペットボトルと紙粘土、緑色の色紙と緑色のモールと鈴を用意してくれとメモを書いていました。



 笹餅パンダ???と思っていたら、笹を持っているパンダだそうな・・。



 昨日材料を買ってきてケイに渡しておいて、今日は紙粘土で作っておきなさい、色は粘土が乾いてから塗らなくちゃいけないから明日塗りなさいね、と言って仕事に行ってきました。



 仕事から帰ったらケイは色塗り前の状態まで作ってました。



 それと別の宿題の絵の下書きもしていました。




 今日は頑張ったみたい。貯金箱もちゃんとパンダの形になってました。お金を入れる口も作ってました。




 それにしても夏休みだからって工作に絵に習字に・・・ そんなにしなくちゃいけないもんですかねえ~。

 と思う私は変でしょうか・・?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/112-5a8c083b
