2006.07.31 追突事故
今朝、仕事に行く途中で追突されました。



 T字路で、私は一旦停止のラインで左折のため停止し、右を見て発進しようとしました。

 車が来ていたのですが、普通だったら出ることができるタイミングの位置だったのです。

 でも、その車、猛スピードで走ってきました。



 それで、いったんアクセルを踏みかけたのですが、危ないと思って止まったのです。



 そしたら バキャッ という音がして・・。



 一瞬何が起こったのか判断できませんでした・・。



 ぶつけたのは同じくらいの年の女の人。仕事に行く途中だったようです。

 「すみません!大丈夫ですか?」と何度も謝るので、 あまり怒ることもできず・・。でもバンパーとナンバープレートが無残なことになっていました。



 近くにある派出所へ。 無愛想な警察官に調書をとられ、後は保険会社同士で話してもらうことに。



 相手の人の住所と名前、電話番号、車のナンバーを控え、私はいつも出している修理工場へ電話しました。 (車の保険もそこで加入しているので)



 今日は大事な会議があり、私が説明することになっていてどうしても休めなかったので、そのまま仕事へ行きました。



 代車はレンタカーを借りることにして、手配をしてもらうことになりました。



 仕事帰りに修理工場へ持ち込んだら、「こりゃー結構凹んでるねえ・・」とおじちゃん。2週間くらいかかるかもしれないと言われました。




 ムチウチにはなってないと思うけど・・夕方から頭が痛い・・。明日病院に行ったほうがいいかも・・。



 今の車を買ってからもうすぐ2年になるけど、一度もぶつけたりこすったりしてなかったのにぃ・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/119-3b04dac5