2007.10.31 苦い思い出
 今日、とある研修会へ行きました。

 そしたら・・・! 20年前 ちょっとだけ彼氏だった人が来ていました。
 もう二度と会いたくなかったのに。どこでどうしているのかも知らなかったのに。20年経って会うなんて!

 あの人には、ひどい振られ方をしました。大学の同じサークルで知り合って、付き合い始めたんだけど・・。
 ある日、突然連絡くれなくなって、連絡しても「忙しい」の一点張りで。学内で会っても露骨に避けられて・・。何で嫌われたのか全然分からなくて・・。 ものすごく落ち込んで、でも意を決して「もう別れたいんでしょ?」って聞いたら、「平たく言えば、そう。」って。
 普通「ごめん」くらい言うもんじゃないの?でもその時はショックで何も言えなかった。
 後であの人の友達に聞いたら、「合コンで知り合った女の子を好きになった」って。
 それならはっきり言うのが礼儀だと思うんだよね。逃げるなんて卑怯だよ。
 挙句の果てに、数日後、「那智がサークル辞めてくれん?」って言いに来た・・。何て自分勝手な奴!最低だよ! ってそれから顔も見たくなくなったんだけど・・。苦い思い出は消えなくて。

 でも あの人確か長崎の人だったんだけど なぜ 佐賀の研修会に来てるのか??もしや 講師??? と心臓バクバクだったのですが、違いました。何と、佐賀に住んでいることが判明。

 狭い会場だったので、たぶん私に気付いたはず。でも、お互い知らん顔していました・・。

 20年経っても、あの日々を思い出すと苦しくなる。まあ、昔ほどじゃないけど。もう時効なんだろうけど。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/126-a87312dd
