先週の土曜日にパソコンをコ○マ電器に預けました。最初、見積に1週間かかり、お客様にお知らせしてご了承いただいてから修理に入ります、修理に1週間、長い場合は3週間かかりますって言われました。



 「見積金額で納得してから修理しなくていいから早くできませんかね?」と言ったら「分かりました」って。



 5年保証をつけていたけど、3年目になるから購入金額の半分までの保証で、かつ3万円以上かかった場合に3万円で修理を受けるというシステムでした。



 だから3万円はかかるわけで・・。だけど11万もはかからないよね、と思ったので、すぐ修理を頼みました。



 で、結果1週間で戻ってきました。喜んで引き取りに行ったのですが、最初応対したのが見習いの兄ちゃんで、正社員の人を呼ぶ間テーブルの上にうっかり置き忘れた明細を見て驚いた・・。



 部品代720円。技術料9000円。 9720円。 でも請求金額は12800円。差額は電器屋の儲けか?



 それにしても9000円は無いやろ・・。



 と思ったけど、支払って受け取ってきました。45日以内でまた同じ症状がでたら無料で修理しますとのことだったし。



 

 いつもアキヤンに無料でしてもらっていたけど実は1万って言わないくらいかかる技術料だったのね



 で、パソコンは快調に動いています。



 ネット生活に結構依存していることが分かりました。分からないことがあるとすぐネットで検索する癖がついてるから・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/132-6ed329e6