2007.11.11 友達付き合い
 昨日は、カリンの学芸会でした。とあるホールでありました。
 楽しかったのだけど。

 最近、ちょっと悩んでいます。

 他のママさん達と 仲良くできないんですよ・・。
 きっと私のせいだと思うんだけど。

 別にケンカしている訳でもなく、話はするんだけど

 イマイチ仲良くなれない・・。

 女同士の 「何でも一緒に行動する」 のが苦手なのですよ・・。

 私は、さっさと判断して次の行動に移りたい。


 昨日も、お昼ご飯をどこで食べるかでぐずぐずする皆さん・・。
 保護者用の部屋が用意されているからそこで食べようよと提案したけど、「だってパンしか持ってきてないし・・」とか「おにぎりしか持って来てないし・・」とかうだうだ。

 パンしか持って来てないから恥ずかしい訳ね・・。

 別に大金持ちばっかりいる訳じゃなし。どうでもいいやんそんなこと!と思った・・。
 皆、見栄っ張り。

 私も、おにぎりと、おかずを3種類しか持って来てなかったけど、「それなら私達は保護者室に行くね~!」と言って、母と二人で行ったけど。 きっと 感じ悪いと思われただろうな・・。

 なぜ、人と一緒でないとだめなのか?

 
 よく分からない。

 
 でも、そういう人に限って、運動会の場所取りとか順番争いしなくちゃいけないことがあると一番乗りで行くんだよね。
 自分の子供が人の子供に負けるのが大嫌いだったり。

 ああ~ 嫌だ嫌だ!


 行ってみたら、保護者室でコンビニ弁当食べている人いっぱいいたよ。 

 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/133-d87b0287