子供の生活リズムが乱れていて、朝食をとれず、午前中は体温が上がらず勉強に集中できない、と言われています。



 うちの子供達は、朝食は必ず食べていますが、生活リズムはどうか・・と言われるとねえ。



 子供を9時までに寝せるべきだ、って私も思います。



 私なんて、小学校低学年の頃は8時半に寝てたもの。高学年でも9時半には寝てた。




 でもね・・。




 仕事から帰って、ご飯作って食べて、お風呂に入って寝るだけなんだけど・・ どうしても10時半くらいになってしまう。




 子供達は5時頃実家で晩御飯を食べさせてもらってるから、お風呂に早く入れてやればいいのでしょうがね・・。自分じゃ入れないし、先にお風呂に入れてやったとしてもコウは私が一緒にお布団に入らないと寝ないし・・。




 「子供の生活リズムが乱れていることが問題だっ!」って仕事の時もよく聞くから、本当に肩身が狭い。



 

 でも、これじゃいけない、と思ったので、数日前から、できるだけ早く寝させるために頑張ることにした。



 仕事は残業せずにバタバタと帰り、バタバタとご飯を食べ、バタバタとお風呂に入る・・。



 で、すご~く頑張って9時半。 頑張って10時。




 はあ・・30分しか短縮できてないし。専業主婦じゃなきゃ9時就寝なんて無理。

Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/146-3a8069b1