5月26日(金)に、コウが行っている保育園のバス旅行がありました。行き先は、マリンワールド。



 朝8時45分に集合して、バスに乗りました。



 私は乗り物酔いするので、迷わず前の席へ・・。知り合いのママさん達を探したけど、いなかったので、面倒くさくなって一人で座っていました。



 園児は別のバスに行きだけ乗り、帰りは親と一緒に乗ることになっています。

 旦那も一緒に行くことになっていて、当初はバスに乗るつもりだったけど、帰りに大塚家具に寄ろうかという話になり、車でついてきました。昨年両親ともに別の車にのり、道を間違えて目的地に1時間遅れで到着した人がいたとかで、親は一人は必ずバスに乗る決まりになったため、私がバスに乗りました。

 今年は親の数が少ないのか、バスはガラガラで、隣に誰も座らず、爆睡してマリンワールドに到着・・。疲れてたからちょうどよかった・・。 傍目には「友達いないんだろうか」と思われただろうなあ。



 正直、集団行動が苦手なので、一人でも平気なんだけど・・。



 到着してから先生達にちょっと不満・・。小雨が降っているから何人か先に行って入場手続きを済ませればいいのに、ゲート前で10分くらい待たされ・・。手際悪い・・。毎年なんだよねえ・・。

 

 雨が降っていて外ではお弁当を食べることができないので、イルカショーの観客席で食べようと思っていました。マリンワールドには、他の保育園や学校からも来ていて、旦那と「絶対早く行かないと座れないよ、ちょっと早いけど先に行こう」と話し、まだ11時過ぎたばかりだったけど、イルカショーの所へ行きました。



 ちょうど海の横だから寒い寒い・・。コウに長袖を着せていてよかった・・。



 お弁当を食べて、イルカショーも正面から見て、魚を見て帰りました。魚を見て回る間、コウはずーっと旦那に肩車されていました。



 コウが「すごく楽しかったね!イルカさんもくじらもいたね!」「でもラッコは大嫌い」と言っていました。コウはアザラシとかラッコが嫌い・・ 「気持ち悪い」のだそうです・・。



 私は正直なところ、魚に興味がないので水族館に行っても「へー」と思うだけ。どちらかというと動物園のほうがいいなあ・・。



 コウの思い出になったようでよかったです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/149-8e1ab1d9