2006.05.12 別府旅行
 この前書いたのが3日。今は何日じゃ? って10日余り放置していました。



 ゴールデンウィークには、6日から7日にかけて別府温泉に行ってきました。家族と、実家の母の6人で。



 まず、お昼ごはんをうどん屋さんで食べ(このへんがチープやね) 水族館「うみたまご」へ行きました。イルカのショーを見たかったのですが、客席は既に人でいっぱい。 離れた所に階段があり、そこでも見えるようになっていたので、そこに座りました。



 でも・・いざショーが始まっても、全然見えない・・。 全く見えない・・。



 仕方がないので移動してコウを抱っこして腕がつりそうになりました。(おまけに私からは全然見えず)

 あの客席って設計ミスなんじゃないの?



 魚を色々見て回り、高崎山へ行こうと思ったのですが、雨が降り出しました。 高崎山は中止にして、宿へ。



 水族館、下関の海峡館のほうがいいですね・・。(やはりデカイし) イルカのショーはマリンワールドの勝ち。 まあ、私は魚があまり好きではないので・・。



 宿は「ホテル美松」。古いホテルを改装している感じでしたが、従業員の方がみんな感じが良いし、お風呂も清潔でタオルもたくさん準備してあるし、お風呂の廊下には麦茶が準備してありました。料理もおいしかったし、すごく良かったです。



 翌日も雨。うーんどうしようかと思い、別府といえば地獄めぐりか、と数年ぶりに行ってみました。



 すごーくさびれてました・・。 温泉ゆでたまごはおいしかったけど・・。




 カリンの耳が痛み出し、早々に帰ることにしました。雨は止み、晴れ間がでてきました。

 痛み止めを飲んだらおさまったと言うので、湯布院に寄り、JTBのサービスの「湯めぐりパスポート」を使って温泉に入ってきました。 「梅園」という所。



 露天風呂になっていて、由布岳がきれいに見えました。



 その後家に帰りました。 別府は遠すぎた・・。次回は阿蘇温泉くらいにしておこう。 楽しかったけどね。



 カリンの耳さえ痛くならなければ もっと2日目も楽しめただろうに・・。 体が弱いんだよねえ・・。かわいそうに。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/152-3d233b7a