2006.05.05 コウの自転車
ゴールデンウィークに入りました。3日はのんびり過ごそうと思っていたのですが、旦那が「コウに自転車を買ってやろうよ」と言い出しました。



 午前中は半袖の服を出し、掃除をしたりして、午後から行ってきました。




 ケイのお下がりの自転車は、サビてボロボロになってしまい、ずっと前に処分していたのです。

 コウが、もう大きくなってこげなくなった三輪車の後ろのところに片足を乗せ、もう一方の足で地面を蹴ってケイについて回っているのが不憫だと旦那が言っていました。確かに、そろそろ自転車に乗ってもいいかなと思っていたところだったのです。



 最初、14インチを買おうかと思ったのですが、16インチもサドルをめいっぱい下げたら乗れたので、16インチにしました。すぐ大きくなるし・・。



 コウ大喜び。「早くお家に帰ろうよ!」と言うので、早々に帰りました。



 「自転車をおばあちゃんに見せる!」と言うので実家に寄ると、嬉々として乗ってみせていました。




 こんなに喜ぶならもっと早く買ってやればよかったなあ。




 家に帰ってからも「自転車に乗る!」と言うので、旦那がずーっと付き添ってヘトヘトになっていました。(私は晩ご飯を作らなくちゃいけないので免除)




 4日もどこにも行かない予定だったので、朝ご飯を食べるなり「お父さん!自転車乗りに行きたいよ~!」と言い出して、またもや旦那は付き添い・・。お疲れさまです。




 午後に、サティへ行き、母の日のプレゼントを買い、お義母さんに送りました。喜んでもらえるといいけど・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/153-b109a2b5