昨日は、休みを取りました。 正直「やってらんないから気晴らし」的意味が強かったのですが・・。



 朝から、ケイの机の片付けに着手。それから山のように持ち帰った学用品をチェックして、絵の具道具や学校の机の引き出し、粘土板やヘラを洗いました。学校から持ち帰った絵や作文も整理してスクラップブックに綴じました。コウも保育園から山のように絵や道具を持ち帰ったのでそれも整理したり洗ったり。



 その間に真冬用のダウンジャケットやセーターを洗濯。



 それから、私の引き出しの整理をしました。古い年賀状を、大事な友達からもらった分を除いて処分しました。整理をしていたら、今のアパートの契約書を発見。ああ良かった。探していたんだよね・・。それを読んだら、「出る時は出る人が畳替えと襖の張替えをすること」と書いてありました。ありゃ。うち、襖破れ放題なんだよねえ・・。襖の張替えって幾らぐらいするのかなあ。



 午後に、織田君の映画「県庁の星」を観に行ってきました。



 おもしろい映画でした。 考えさせられること多かったし。



 だけど 県庁の人間ってそんなに偏ってるかなあ?



 織田君はすごくカッコよかった。やっぱりあの背格好がステキですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/160-c9b7daee