2006.03.23 芸達者なケイ
昨日、実家に子供達をお迎えに行った時に、ケイが ザルと手ぬぐいを紙袋に入れて持って帰っていました。



 何に使うのか尋ねたら、「明日、クラスでお楽しみ会があるけん、これで踊ると」と言う。



 「お友達と一緒に?」と聞くと「ううん、ケイ一人で踊ると」と言う。

 「どうやって踊るの?」と聞いたら「あのねえ~、ほっかむりして、ザルをかぶってねえ、これを鼻につけるんだよ~」と・・ 五円玉に黒いゴムを二つつけたものを見せるケイ。 ゴムを両耳にかけ、五円玉を鼻の上に付けるらしい・・。



 大笑い。



 「お友達は何をするの?」って聞いたら、「フルーツバスケットとか・・クイズとか・・全然おもしろくないっちゃん。自分で何か考えないとおもしろくないやろ?だけん僕はこれで踊るっちゃん」と言うケイ。



 一人で、クラスみんなの前で、どじょうすくい・・。 すごいなあ~ 私は小さい頃そんなこと恥ずかしくてできなかったよ。



 おかしくておかしくて、旦那に話したら旦那も爆笑していました。





 で、今日、「どうだった?」と聞いたら、 先生に「何がでてくるの~?」って聞かれたから「五円玉じーさんが出てきます。手拍子お願いします。」って言って手拍子をしてもらい、廊下から教室に登場したらしい。



 クラス中大爆笑ですごくウケたそうです。 ケイすっごくうれしそうでした。よかったね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/164-732a3ac1