上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私が住んでいる地域は、「光地域」になっていて、ADSLが使えない。ヤフーBBも×だったし・・。とにかく、基地局が遠いので通信速度が遅くてADSLにする意味がないらしい。



 で、今、うちはBフレッツ。



 もうすぐ家を建てるので、光が使えるのか、事前に配線で気をつけることがあるのか、複数の部屋で同時に使えるのか知りたくて、NTTのBフレッツのHPにアクセスしてみた。すると、「Bフレッツのことなら何でもお問い合わせください」と書いてあり、メールフォームになっていた。それで、知りたいことを記入して送信していたのだけど・・。



 数日後、電話がかかってきて、「申し込みありがとうございます」と言うので、「いえいえ、申し込みではなく、教えてほしいのですが」と言うと・・。「それは116にお問い合わせいただかないと!」と高飛車。



 でも、HPには何でもお問い合わせください、って書いてありましたよ、と言うと、「私はHPは見ておりませんので分かりません。とにかく、配線のことでしたらこちらに聞かれましてもお答えできません。」と馬鹿にしたように言う・・。

「とにかく、新しい電話が開通しないと光が使えるか分かりませんので」と言うので、「ああ、そーーーーですか」と電話を切りました。



 あー腹が立つ。



 だ~か~らNTTは大っキライなんだよ!



 ISDNにする時も、光にする時もトラブル続き。116に聞いても回答できないし、約束は守らない。後日連絡しますと言いながらも連絡してこないし。



 もう116に電話する気にもなれない。たぶん、電器屋さんが分かるだろうから、もういいや・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/180-4fdc1ec8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。