2006.02.04 節分
今朝起きてカーテンを開けてびっくりした。積もってる!



 今日は設計士さんとの打ち合わせもないし、の~んびりと過ごそうと決めました。

 設計士さんはすごく良い人で、話していて楽しいのですが、なんせ毎週来客があるなんて結婚してこのかた全くなかったので・・。実家も来客はほとんどない家だったもので・・。慣れてないから気疲れするのです・・。



 最近旦那さんの仕事が忙しいので、毎日残業して帰ってきます。うちの旦那さんはすごくお喋りで、帰ってきたら延々とその日の出来事や職場の同僚の話をするのです。相槌を打つのがかなり大変なのです・・。

 でも・・ここ最近、遅く帰ってくるから・・ここだけの話、・・・楽(鬼嫁)



 

 昨日、コウが「おかーたん、あのね、保育園で豆まきしたよ。」と言うので節分だったことに気がつきました。節分か~ もうすぐ誕生日だな・・。(6日)毎年節分がくると もうすぐ誕生日だと思う私。



 近頃、ケイが学校の友達とうまくいってないようで・・ちょっと心配。でも私には見守ることしかできないから。お風呂でケイが愚痴ってるのを「そーか、それは悔しかったねえ。」と聞いてあげることしかできない。子供が大きくなっていくにつれて体力的な試練より精神的な試練が待っているようで、怖いです。



 11日には、旦那さんが熊本の実家へ行くことになっています。設計士さんとの打ち合わせは毎週土曜日なのと、設計士さんが熊本の人なので、「一緒に事務所に来られませんか?」と言われています。

でも・・実は乗り気じゃないんだよね・・。だって、今旦那の実家に行ったら・・。家のことを色々言われるの目に見えてるし。土日しか休みがないのに1泊2日はキツイし。旦那に、「あなただけ泊まって私は電車で日帰りするよ。」と言ったら呆れられました。あなたは家族全員の服や物を準備する大変さが分かってないんだよ・・。 泊まりたくないから行かない・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/184-adca18f3
