最終日は一人でお台場へ行ってきました。

朝はのんびりチェックアウトし、荷物を引きづりながら飯田橋駅へ。

有楽町線で有楽町へ行き、JRで新橋へ。
 新橋駅で荷物をコインロッカーに預けようと思ったら、空いてな~い!
 小さいロッカーは空いているんだけど、私のは入らないし・・。駅周辺のロッカーを発見して行ってみたら上のほうはあいてたけど荷物を持ち上げられず断念。

このままお台場まで荷物持参で行くか・・それとも浜松町まで行って預けるか・・どうしよう~と思いつつ、もう一回探してみようと新橋駅の中をうろうろ。あ、ロッカーあった!大きいところが結構空いてるし! ラッキー ようやく荷物を入れ、身軽に。

ゆりかもめに乗ってお台場駅へ。眺めがいいなあ~。いいお天気だし!

とりあえずフジテレビへ。 踊る大走査線のグッズがあるって聞いたから。

これがフジテレビか~でっかい。
フジテレビ
医龍のでっかいポスターが!
医龍のポスター

目当ての踊る大走査線のグッズは 変なTシャツがあっただけでした・・。なので買わず。
フジテレビの展望台へ。
レインボーブリッジが良く見えました。レインボーブリッジ

おなかがすいたので1階でホットドックと紅茶を。少しのんびりしてから中を見学してきました。

サザエさんの家計図があっておもしろかった。
サザエさん家計図

番組収録の準備中で、アナウンサーの人だけ見ました。

avexのミュージシャンの衣装が展示されていたので、そこも見てきました。
芸能人ってすっごく痩せているんだね。
浜崎あゆみの つけ爪 も展示されていましたが、すごくきれいでした。

お台場をブラブラするかな~とも思ったのですが、早めに空港に行ってお土産でも買おうと思い、再びゆりかもめに。

新橋で荷物を取り(私が預ける時空いていたロッカーも満杯になっていました)、浜松町へ。搭乗手続きをしてからモノレールに乗り換えて羽田空港に着きました。

モノレールSUICAを買っていたので、払い戻してから帰ろうと思い、案内所へ。そうそう東京にも行かないだろうし・・。 途中2回チャージしたから4500円分買ってた計算。払い戻し時には900円くらい戻ってきたから電車代は3日間で4千円ちょっと、ということかな。
とにかく、切符を買わなくて済むからとても便利でした。

キハチのお菓子が、第1ターミナルしかないと思っていたので第1ターミナルでモノレールを降りたのですが、その後第2ターミナルへ行ったら2階にキハチショップがあった
なーんだ・・。
少し何か食べようと思い、レストランへ。時間がたっぷりあったのでのんびりしました。

その後ちょっとだけお土産を買い、キハチショップへ。アイスクリームがあったから食べてみたくて。おいしかった~

荷物を預けて出発ロビーでのんびり。もう1本早い飛行機でも良かったな・・。

空港のガラス窓から外を眺めていたら夕焼け。綺麗だなあ。
次は子供達も連れてこよう。

福岡行きの飛行機なので、他のお客さん達の話し声が九州弁。少し和みました。

飛行機に乗ってからは、爆睡してました。

無事福岡空港に着き、旦那さんが迎えに来てくれて、途中ご飯を食べて帰りました。

家では子供達が「お土産は!?」と待っていました。
家族みんなに感謝です
楽しい東京旅行でした。織田くんにも会えたしアキヤンにも会えたしね

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/188-09a5f7bf