土曜日の朝に発熱したケイ。喉が痛いと言うので病院に連れて行ったけど、インフルエンザかどうか分からないと言われて帰ってきました。



 日曜日・・熱は37度台。 あーインフルエンザじゃなかったのね~と思っていたら・・・夜八時半過ぎに熱を測ったら38.9度。 ええ~?薬もちゃんと飲んでたのに・・。もしや・・。



 と思って病院に電話したら、「うーん、今から来ていいよ」と言ってくださった・・。(ありがたや・・)



 インフルエンザの検査をしたら、ずばりA型でした。先生が「来て良かったねえ~時間が経ちすぎるとタミフルが効かないからねえ~」と。



 翌日には熱が下がりました。でも用心して火曜日まで学校を休ませました。私は仕事を休めなかったので、月曜日には旦那さんに休んでもらい、火曜日は実家に頼みました・・。



 インフルエンザ、学校でもすご~く流行しているらしいです。
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/196-34576a23