2006.01.03 優しいケイ
 おとといから編み始めた自分用の帽子。できました。写真は今日のお昼にでもコウをモデルに撮ることにしよう。



 編み物は楽しいけど、セーターを編む気力はもうないのよね・・。 数日で完成するものがいいなあ・・。



 お正月には毎年恒例の福袋を買ってきました。カリンのものとコウのものと、旦那さんと私とケイの靴下と私のもの。



 結構良いものが入っていました。



 本当はケイに小洒落た格好をしてほしいんだけど・・ どうも無頓着な彼。 ぽっちゃりしているから似合わないってのもあるけど・・。福袋も「僕は要らない」とか言うし・・。



 最近反抗期でちっとも言うことを聞かない彼。でもね、本当はとても優しい子だって私は分かってる。私が「はあ 疲れた~」と寝転ぶと「背中押してやろうか?」と必ず言い、背中をマッサージしてくれます。力が強くなってきて、結構気持ち良いのよ。



 

 29日の夜に旦那とケンカして、30日の大掃除を旦那は全く手伝ってくれませんでした。

 旦那に何度も「お母さんがかわいそうだから手伝ってやってよ」と言っていたケイ。「お母さん、お父さんが手伝わないから僕が手伝うよ」と言ってくれたケイ。カリンはやりたくないもんだから自分勝手に遊んでいたけど。



 朝から夕方まで一人で掃除していた私がかわいそうだったのでしょう、夜にお風呂に入る時、「お母さん、お父さんは何であんなに自分勝手なの?どうしてお父さんと結婚したの?・・でもお父さんとお母さんが結婚しなかったら僕は生まれてないんだよねえ」と言っていました。



 ケイには、「そうだね、自分勝手だね。ケイは大人になったら奥さんのこと色々手伝ってやってね。お父さんも本当は気になっていたと思うよ。でも意地っ張りだからね。お父さんにも良いところがあるんだから、そこを見てやってね。」と言いました。「うん、そうだね。」とケイは返事していました。



 父への反感は少しは和らいだでしょうかね・・?



 旦那さんには後日たっぷりと大掃除を手伝わなかった償いをしていただきましたがね・・・(笑)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/206-24c382db
