 すっかり春になってきたね。
 雪が降っていたのはほんの半月前だというのに。

 仕事は年度末のため、目が回りそうです。

 毎日ちょっとずつ嫌なことがあり、でもちょっとずつうれしいこともあったりして。
 浮き沈みがあります。

 今日は、以前から心に溜まっていたことがあり、仕事関係の人にメールを送るときにそれとなく「これは独り言ですが」とちょっとだけ書いてみました。(単刀直入には書きづらくて)

 仕事のできる人は 勘もするどい
 私が思っていたことに ずばりとお返事をくれました。

 その人も私と同じことを考えていたそうで・・。 私だけかと思っていたので、少しうれしい気持ちになりました。

 いや たいしたことではなく、人間関係のことです

 
 もうすぐコウの卒園式。4月10日に小学校の入学式です。

 私ね、保育園の父母の会の会長をしているのですが(4月の役員決めのときに仕事で行けなくて母に行ってもらい、母がくじをひいて見事に当たったので)、卒園式の日に、父兄の交流会を開く予定なのです。(毎年恒例)

 でも・・ 出欠をとったら、20人中 うちも含めて7人のみ。先生も招待するから8人だよ。

 先生に感謝する気持ちはないのかね・・。サミシイ気持ちになりました。

 副会長さんと、「どうしよう、中止にする?」と話し合ったのですが、少なくても決行しようということになりました。

 会場が嫌だったのか、条件が嫌だったのか分かりませんが、自分の思い通りでないとしても、少しは譲歩してもいいのではないかなと思うのですが・・。

 残念な気持ちです。

 でも少人数でも楽しみたいと思っています
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/215-8811792c
