2007.08.18 楽しいようす
 ケイの夏休みの宿題「夏の友」をチェックしていた時のこと。

 漢字の苦手なケイ・・私は特に漢字をチェック!


 「楽しい子」 という問題があり、には「よう」というふりがながふってありました。

 ケイが「洋」という時を書いていたので、

 「まった~! 何で太平洋の洋を書いてるのよっ!楽しいようす、ってどんな字よ!」と言ったら、ケイが真顔で、

 「え?楽しいヨウコじゃないの?」と言った・・。

 はっ!?

 ヨウコ? ヨウ子?→洋子?


 洋子って誰

 また おなかがよじれるほど大笑いしたのでした・・。
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/22-7f714371
