昨日、職場の後輩の女の子は元気がなかった。



 いつも笑顔で頑張っている彼女・・。若いっていいなあ~っていつも思っている。若いのに気遣いもするし、横柄な感じも全くしないし、とってもイイ子なのです。



 何かあったの?と聞いても答えないから、きっと言いたくないことなのでしょう。それ以上は聞きませんでした。プライベートなことかもしれないし。

 でも 気になります・・。




 若いってうらやましいなあと今になって思います。自分に正直に 生きられる。

 好き!と思ったら 何も考えず突っ走ることもできた・・。悩むこともあったけれど、それはその人が自分のことをどう思っているのか、という類で、周りがどう思うか、なんて考えずに済んだもの。



 今の私は、何かやりたいことがあっても、まず子供達がどうなるか、とか旦那さんがどうなるかとか親がどうなるかとか仕事がどうなるかとか・・。もうグチャグチャ。



 何も行動できない自分がいます。本当は習い事もしたいし、やってみたいこともあるけど。



 こうして年だけを取っていくのかと思うと すごく嫌。




 でも、もう少し子供達が大きくなるまで我慢しよう・・。



 飲み会に行けるだけマシか。

Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/224-e28cfd89
