かなり以前に買った除湿機・・梅雨の時期と冬は大活躍してました。



 2週間前から、ぱったりと水が溜まらなくなり・・ついに壊れてしまいました。



 2週間・・・洗濯物が乾かないッ! 5人家族なので、生乾きの大量の洗濯物の前にため息・・。



 で、昨日電気屋さんで買ってきました。



 今は色んなタイプがあるのね・・。 で、真中くらいのランクの物を買ってきました。



 今は季節商品じゃないから、安くならなくて不満だったけど、背に腹は換えられないし。




 で・・洗濯物、見事に乾きましたッ! 





 お昼から、カリンと一緒にスイートポテトを作りました。職場の課長からおいしいサツマイモをいただいたので・・・。



 レシピには「サツマイモ1個当たりの分量」とか書いてあり、サツマイモ1個ってどれくらいの大きさなんだろ・・と分からず。

 ええいッ適当適当!ととりあえずサツマイモをゆでて裏ごし。

 砂糖も牛乳もバターも適当に入れて、味見してみたらおいしかったからこんなものでしょと思い・・。



 おいしかったです。サツマイモ自体がおいしかったからでしょうね。



 それにしてもサツマイモの裏ごし、面倒くさい・・・。力も要るし。もう少し大きい網を買おうかなあ・・。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/227-de9bd8c8