2005.10.02 栗ごはん
数日前、職場同僚に、栗をもらった。そんなにたくさんじゃなかったので(失礼だけど)、お菓子に使うのもなあ~と思い、栗ご飯に初挑戦・・。



 ネットで作り方を検索し、作ってみました。



 栗の皮をむくのに格闘すること30分。 は~手がダルイ。



 晩御飯に出したら、子供達は大喜びしていました。ターは、「栗ごはん、キライ」と最初言っていましたが、少し食べてみると、「おいしい~!」と言いました。おかわりして食べてくれました。



 確かにおいしいね・・。でも栗をむくのが大変だよ・・。


Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/251-28be6020
