朝夕はめっきり涼しくなってきました。私は元気です。

 周期的に何もしたくなくなる時期があり、そういう時はブログも放置状態です。以前は、何かやらなくちゃ、って結構脅迫観念に駆られていたのですが・・。



 今は、あえて何もしないことにしました。無理すると、イライラするから。



 元来、一人で部屋にこもって、本を読んだり、ぼーっとしたり、居眠りしたりすることが好きで、勤勉なタイプじゃないのです。



 でも仕事を続けながら、家事もして、子供もいて、となると怠惰ではいられない。



 私としては、かなり無理をして頑張っているんです。



 だから、時々無理ができなくなるのかなあと思っています。



 でも、怠惰でいられない選択をしたのは自分自身なんだから。がんばろう。

Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/254-be8756d7