筑後川花火大会

 昨夜、久留米で開催される筑後川花火大会に行ってきました。

 同僚達と一緒にJRで。



 水天宮の方ではなく、篠山会場の方へ行ってきました。6時過ぎに着いたのですが、十分見る場所がありました。



 露天で焼き鳥や焼きソバを買い、まずは食事。



 暗くなってきて、花火大会が始まりました。 次々と打ち上げられる大玉。すごい!



 スポンサーの紹介をしながら打ち上げられるだけど、ブリジストンのはものすごかった。わー!わー!とずーっと言うほど。最後は一際でっかい大玉!あれ1玉幾らだろう。○百万?



 他にすごかったのは楽市楽座。夜空いっぱいキラキラ状態でした。



 他の花火も工夫がしてあってとても楽しめました。



 実は、生まれて初めて会場まで行ったのです。すごく混むと聞いていたので、今まで行く勇気がなく・・。昨年から混雑回避のために打ち上げ会場が2箇所になり、かなり混雑は解消されていました。



 でも・・・帰りのJR駅はこれまたすごい混雑。上り線に行く階段では、酸欠になるんじゃないかと思うほど。駅員さんが、「電車は次々来ますので、慌てないでゆっくり歩いてください~!!」と何度も叫んでいました。(田舎だから普通は次々来ない)



 ギューギュー詰めの電車に乗り込み、帰ることができました。会場を9時に出て、鳥栖駅に着いたのは10時10分でした・・。



 子連れではとても行けないなあ・・。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/256-0bf87946