2005.07.29 意見の相違
 うちの旦那さんは、自分の話を聞いてもらえないとすごく不機嫌になります。

 私が子供の世話をしていようが、家事に追われていようがお構いなし。

 普段は適当に「へー、そうなの~」と聞いているのでご機嫌なのだけど・・。



 昨夜は、子供が習っている空手の集金当番で、午後8時から終了時間まで道場に座っていなければなりませんでした。

 8時までに必ず行かなければならないので、晩御飯の片づけができず、放ったらかしで出かけました。ターは旦那さんと留守番していたので、「帰ってくるまでにお風呂に入れておいてね」とそれだけ頼んで出かけたのです。



 昨夜は練習が長引き、家に帰ったのは10時前。



 内心、食器を食洗機に入れてくれてることを期待していたけど・・。 そのままでした。

 旦那さんはターをお風呂に入れているところで、「まあ、いっか・・」と思い、黙っていたのです。



 本当は、もっとお風呂に早く入れてくれていれば、食器を片付けてくれていれば、私ももっと早くお風呂に入り、ターを寝かしつけられるのに、と思ったのですが、言うと喧嘩になるので我慢・・。



 私がお風呂から上がり、ケイの学童の準備をしていたら、ターが「お母さん、眠たいよう・・」と泣きべそ。



 ちょうどその時、旦那さんは職場の愚痴を言いかけていました。時計を見たら既に11時過ぎ。私は慌ててターをお布団に連れて行きました・・。



 すると旦那さんは案の定 怒りだしました・・。「俺の話しは聞けないのか」云々。



 「お前は全然思いやりがない」「人の話を聞く気が全くない」と言う・・。 追いかけてきて部屋の明かりを点けて文句を言い続ける旦那・・。




 言い返すとまた面倒くさいことになるのでひたすら黙って耐えました。



 あなたの話は日頃から毎日聞いてますけどッ



 あのね・・子供がいるんだから、早く寝せないと病気しちゃうから、いい加減にしてくれないかな。



 夫婦二人っきりじゃないんですから。




 私の方がずーっとストレスが溜まっています・・。でも旦那さんは全然分かってないんだろうな、きっと・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/259-23883c53
