10日に、保育園の参観があったのです。

 まず、町の文化会館へ行き、音楽劇を観てから園に戻って給食を食べるのを参観する、というスケジュールでした。



 音楽劇の間の、年中児(4~5歳児)のマナーの悪いこと・・。席を立つと座席が跳ね上がるのがおもしろいらしく、バタンバタンと音を立て続ける彼ら。



 それを全く注意しない親・・。本当に、全く注意しないのです。放ったらかし、と言ったほうがいいかもしれません。



 呆れました。



 年中児であっても、分別はあるのです。「公共の場所では静かにする」というマナーを教えるべきだと思います。



 他所の保育園や幼稚園の子供達はイスに座って楽しく観ているのに。



 まあ、確かにおもしろくない劇ではありました。



 コウはイスに座ってニコニコしながら観ていました。子供にとってはおもしろいのかな?




 他のお母さん達も、憤慨していましたけど。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/267-d3d8d778