2005.04.20 え~?
 もうすぐゴールデンウイーク。毎年ゴールデンウイークには、旦那さんの実家へ行っているのです。でも、今年は行きたくない気分。

 それで、旦那さんに、「今年は実家に行かずに家族で遊びに行こうよ。」と提案してみた。



 すると・・・。



 「えー、でも実家に行ったら阿蘇方面に遊びに行けるし。宿泊料はタダだしさ、こっちから阿蘇まで行くと疲れるから嫌だ。」



と言う。(いや別に阿蘇方面に行きたいとは言ってないけど・・)



何だかんだ言いつつも、実家に行きたいみたい。



私が行きたくない理由は3つある・・。



1.旦那の両親が苦手。

2.家族で出かけたいのにお義母さんがもれなくついてくる。

3.毎回気疲れする。



1は、両親ともにすっごいお喋りで、そのうえ理屈っぽいから・・。それに、事あるごとに自分達の自慢。別に自慢は聞いていれば良いのだけど、何事にも「○○でしょうが!」と決めつけて喋る・・。これが我慢ならない。「それは違うやろ!」と突っ込みたいけど、できないジレンマが辛い。



2は、誘っていないのに当然のようにお義母さんがくっついてくる。ついてきてもいいけど、子供達がちょっとでもグズグズしたり、わがまま言うとあからさまにイライラするから・・。子供ってグズグズしたり、眠くなったらわがまま言うもんだと既に忘れているみたい・・。そして自分の子育て論を押し付ける・・。



3は皆そうだよね・・。



旦那さんは、1と2は同感みたいなんだけど・・。でも行きたいみたい。そりゃあ自分の親だから会いたいのでしょう。



仕方ないから、行くことにしようかなあ・・。

Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/273-cac10ca6