2005.03.19 一人きり
 昨日は仕事を休んでしまいました。

 何だか最近忙しくて、精神的に参ってしまったから。

 忙しいだけじゃない、何というか、色々なことが重なって・・。

 若い頃は、人間関係に悩むことはそれほどなかったように思います。上司は絶対的権力者だったし。でもある程度経験を重ねてくると、上司の意見に賛同できないこともあります。やんわりと言っても、典型的なAB型の上司だと、「いや、そうじゃない!」と打ち消されてしまい・・。心にもやもやとしたものが溜まっていくのです。

 
 で、仕事を休んで部屋を片付けました・・。以前からとても気になっていた本棚。本が入りきれなくて、隙間に押し込んでいたし。(押し込んでいたのは私じゃないです。)

 古い文庫本を整理して、古本屋に持ち込むことにしました。雑誌はゴミに・・。

 整理するのは全部私が買った本。オットの本を勝手に整理するとすごく怒るのです。・・・でも、自分では絶対整理しない人なのです。ああ・・腹が立ちます・・。口ばっかりで行動が伴わない・・。一度「自分の本も整理してちょうだい!」と怒ったら、ダンボールに入れて倉庫に入れ、「そのうち整理する」と言って4年が経っています。

 そのダンボール、倉庫に物を入れる時に非常に邪魔になっています・・。

 だから、もう言わないことにしています。自分の本を整理すれば済むことです。

 本棚がすっきりと片付きました。

 それから、子供部屋を片付けました。おもちゃがあふれてごちゃごちゃしていたので、それを片付け、ケイの机の上を片付けました。

 ケイは片付けが苦手で困ってしまいます。

 私も片付け上手ではないのですが・・。


 子供部屋もすっきりと片付いて、気分が良くなりました。


 明日からまた頑張ろう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/278-fe865620