2008.03.30 久々の息抜き
 昨日、ハウステンボスへ行ってきました。
 お目当てはチューリップ祭り。カリンはテニスの試合で行けませんでした。

 コウが、電車で行きたい!と言うのと、旦那も電車が楽だと言うので、電車に乗って行きました。

 朝、予想していたよりかなり寒くて、ホームでブルブル・・。
 コウには着替え用に持ってきたトレーナーを重ね着させました。 まだまだ寒い・・。服のチョイスを間違いました・・。

 佐賀駅までは普通列車に乗り、佐賀駅でハウステンボス号に乗り換え。 自由席でいいやと思っていたら満席の上にみんな通路に立っている・・。どうしよう。

 あまりの混み具合に、指定号車のデッキへ移動。 指定席が2席空いていたので、車掌さんが来たら指定席をとってもらおうと思っていたけど、来ず・・。結局、到着するまで来なかった・・。

 ハウステンボスに到着し、「帰りは指定席とっておこう!」ということになり、まず 指定席を確保。これでゆっくり帰れるね~。

 ケイが「自転車に乗りたい!」と言うので行ってみたのですが、すでに予約が詰まっていて全くとれず・・。ケイふてくされ・・。 入り口で、溜まっていたポイントを食事券に替えてもらっていてちょっと手間取ったため、「お母さんがグズグズするけん 自転車に乗れなかった」と文句を言い続け、うんざりしました・・。

 とりあえずお昼ご飯を食べようということになり、昼食。

 それからプラプラと歩き、新しくできた紅茶ショップを覗きました。ロイヤルコペンハーゲンの紅茶を購入

 それからメリーゴーランドに移動し、前にあったでっかい木靴で記念写真。
コウハウステンボス


 コウが木靴の中に入って遊んでいたら、1歳くらいの子連れの女性が木靴の中にずかずかと入り、コウを押しのけ記念撮影・・。びっくりした・・。外国人かな、と思ったら日本人だったから更にびっくり!
普通、「ちょっと写真撮らせてね~」と言うものでは・・。

 その後、たまには奥のほうまで行ってみようとプラプラ。
 コウが「釣りがしたい!」と言い張るので、釣りをすることに。(なぜこんな所で釣り・・

 私はその間、近くのショップを覗いてきました。
釣りに興じる親子

 全然釣れず。

 そろそろ帰ろうか~ということになり、プラプラ歩いて戻りました。

 風車

 
 きれいなチューリップに心癒されました。

 今日のハウステンボスは、びっくりする位人が多かった。春休みだし、チューリップ祭りだからでしょうね。遠方から来ている人達もたくさんいるようでした。

 指定席で帰りはゆっくり座れました。コウは爆睡。 私もうとうとしていたら、「バシャ!」という音が。びっくりして起きたら、ケイがペットボトルのアクエリアスをズボンにぶちまけた音でした
あと8分の1くらい残っていたのに、ペットボトルの中の空気を口で吸い込んで遊び、口からペットボトルが飛び出し、足にこぼしたようでした。そりゃ口から飛び出すって!学習したことでしょう。

 疲れたけど楽しい1日でした。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/293-4e8d3fbd