コウが3日も4日も熱がなかったので、4日の午後から旦那の実家へ行ってきました。


 計画では、3日から行く予定だったのだけど、コウが熱があったから・・。

 娘のカリンは、留守番しとくと言い張るので、おばあちゃん家に留守番。



 今回は1泊2日。 

 本当は、コウの体調が心配だったけど、 コウが「熊本行きたい!」と 休みに入る前から楽しみにしていたので・・。



 夕方に着くと、お義兄さんも来ていました。



 晩御飯は 庭でバーベキュー。 ・・・コウは熱があったって言ってたんだけどなあ・・。肌寒いし 大丈夫かなと思ったのですが、コウは喜んでたから まあいいかと思い・・。



 楽しくご飯を食べ、 1時間くらいしてお風呂に入っていたら、

コウが「気持ち悪い」と言い出し、 洗面器に ゲロ



 慌ててお風呂からあげて 着替えさせたら その後も。



 うーん 疲れたのか 胃腸の調子がまた悪くなったのか・・。



 だけど、寝た後は吐かなかったから一安心。



 翌日、朝ごはんは元気に食べてた。



 お昼前に熊本を出て・・ キンショーメロンを直売している所をたまたま見つけたので買いました。

 8個入り2000円。安い。



 それから お昼ごはんにうどんを食べました。

コウが「カツ丼食べたい!」と言ったけど、 ソバにさせました・・。



 その後、立花町を通っていたら「採れたていちご直売」という看板を見つけ、寄ってみました。

 お金を入れて扉を開けるシステムになっていたけど、試食用と書いてある扉があり、試食できるようになっていました。 食べてみたらすごく甘くておいしい!

 「おいしいね!」と話してたら おじさんがやってきて、

ジャム用と書いてあった扉の鍵を開け、「これは熟れすぎてるからジャム用だけど、今食べたらおいしいからあげるよ」と1パックくれました。 紅ほっぺで、食べてみるとすごーく甘くておいしい!

 更に 紅ほっぺ1パックと さちのかを2パック買いました。(実は100円玉がなくて、おじさんに両替してもらった) 



 家には3時前に到着し、のんびり過ごしました。 

 コウが「メロン食べたい!」と言うので1個食べてみたけど、まだ固かった2、3日置くとおいしくなるでしょう。



 ケイとコウと旦那は外でキャッチボール。



 私は洗濯して掃除して・・。



 晩御飯は冷凍していた鮭を焼いたりして ありあわせで済ませました。



 それから 家族みんなで いちごをたらふく食べました
 新鮮で甘くてとてもおいしかったです。来年もまた寄ろうっと。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/298-33e22f18