6月6日(金)から8日(日)まで、仕事仲間と台湾旅行へ行ってきました。

福岡空港からチャイナエアラインで2時間半くらい。
時差はマイナス1時間だったのでそれほど感じませんでした。

空港へは、旦那さんが車で送ってくれたので楽でした。

海外旅行なんて・・新婚旅行(ハワイ)以来で、14年ぶりだよ

当然、パスポートも新規発行しました。

手荷物チェックの後、空港内の免税店へ。

買う気は全然なかったのですが、化粧品を思わず購入。
ブランデーの試飲などしながら搭乗時間までブラブラ。

ワクワクしながら飛行機に乗り込み・・。
機内食

1時間ほどして食事がでてきました。
肉はもうなくなっていて、魚でしたが この魚、塩が効きすぎていて辛いっ
まあ、アイスまで配られたからヨシとしよう・・。

更に1時間ほどして台湾に到着~!
人少ない・・。
荷物を受け取った後、入国審査を受け、ツアーガイドさんの待つロビーへ。

ツアーの表示が小さくて、どこにいるのかさっぱり分からず、ウロウロ。
ようやく見つけた後、他の飛行機のお客さんを待つためしばらく待ち時間。
飲み物を買おうと思い、一緒に行った人がお茶を自販機で買って来てくれたけど、あ・甘いっ!
お茶に砂糖が入っているっ
あーびっくらこいた・・。

その後、飲茶と101観光へ。
中国茶

蓋でお茶の葉を押さえながらすするんだと・・。

お菓子

このお菓子は、甘くなくて微妙な感じでした・・。
機内食食べたばっかりだったからこれくらいでちょうど良かったけど。

その後101へ。
101

101はものすごく高いビル。
何だか台湾に来たという実感は薄い感じ。
101の中にはブランドショップがたくさんありました。
福岡の天神とあまり違わない感じでした。

101からの景色

でも、美しい景色でした。川がゆったりと流れていて、都会的なビルと古い建物がミックスされていて、親しみの持てる景色でした。

晩御飯は、台湾料理。(というより中華料理)
お店にはおもしろい飾りがありました。
おもしろい飾り


満腹になりつつホテルへ送ってもらいました。
足ツボマッサージに行ってみたかったので、事前に「台北ナビ」でリサーチしていたお店へ行くことに。
ところが・・ホテルのフロントの横に、「ホテルの前にある足ツボ○○という店は、全くお勧めしていません!これまでトラブルがありましたのでご注意ください。」と書いてある・・
ちょっと心配になり、フロントの女の人に、「ここに行こうと思ってるけど、大丈夫?」と聞いたら
「うん、ダイジョブ、ここは普通」って言われて安心・・。

足ツボマッサージの店へは徒歩で。台北ってセブンイレブンとファミリーマートがたくさんある~ と話しながらお店に到着。

足ツボマッサージは初めての体験で、ちょっと痛かったけど終わったらすっきりっ

気持ちよかったね~!安かったし!と大満足でホテルへ帰りました。

途中、ファミマに寄ってみたのですが、日本と同じお菓子がいっぱい。(表示は中国語だったけど)
ハイチューやクロレッツ、ベビースターラーメンもありました。

ホテルに戻り、お風呂に入って、翌日に備えて早めに寝ました


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/301-1071ffa1
