2008.06.19 大雨
今朝5時くらいから ものすごい土砂降りの雨

カリンの弁当を作り、いつもの時間に家を出て・・
こりゃあ きっと佐賀市内は冠水して大変なことになりそうだ・・と思いつつもとりあえず出社しなくてはと車を走らせ・・。

カリンは駅で降ろしてしばらく走ると、カリンから電話。「先生から連絡があって、自宅待機だって」と言う。えーもっと早く連絡してくれよ・・。

仕方がないので、「おばあちゃんにお迎えに来てもらいなさい」と言い、私は職場へ。

ものすごい渋滞・・。 いつもより30分余計にかかり、定時の5分遅刻。

だけど、まだ到着してない人のほうが多かった・・。

職場の南側は、昨年大雨が降ったとき、まるで湖状態になっていたのだけど、
今年も同じく湖

車はあちらこちらで立ち往生してたんだって・・

ホント、怖いよね・・。 こんな時は、子供達は学校に行かせず、天気の具合を見たほうがいいみたいだね。

お昼前には雨もあがったのだけど、なかなか水がひかなかったんだって。

明日は 研修に行くんだけど~ 雨大丈夫かなあ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/306-55336278
