カリンが小学生の頃仲良しだったお友達に、Sちゃんという子がいます。
 その子が家庭教師を頼むとかで、そのお母さんから、「一緒にどう~?」と誘われました。
 場所とかどうするのかな・・とか、急に休んだら色々あるんじゃないかな・・とかちょっと悩みましたが、Sちゃんが人見知りだから1人では習えないというので、一緒にお願いしていました。

 で・・数ヶ月が経過し、夏休みに入る前に、「AくんとBくんも一緒に習うことになったけど、先生の都合があるから何曜日がいい?」というメールが来ました。
 え??AくんとBくんも一緒に習うの・・? 4人もいっぺんに習うのなら月謝はどうなるんだろ。今までと同額じゃ割に合わないよな・・それにしても一言の相談もなしに決めるなんて・・ と ちょっと

 特に、カリンがAくんを小学生の頃から嫌っていること 知らないのかな・・?いや、Sちゃんは知っているはず・・。
 カリンに話したら「えー??聞いてないけど?それにAくんと一緒は絶対に嫌だ!」と言う・・。

 Aくんってね・・ すごい嫌味ばっかり言う子で、自分大好きな子なんだよね・・。

 そりゃあ、先生を探してきたのもSちゃんのお母さんだし、場所もSちゃんのお家のお座敷でしてもらってたし、先生へのお茶代を出すよと言っても「いらないよ~」と受け取られなかったよ。
 だから、Sちゃんのお母さんが自分で勝手に決めていいと思ったのかもしれない。

 でもさ。 一緒に習っているんだから 事前に言うのが常識じゃあないのかな

 かなり 嫌になったので 「塾に行くことになったので家庭教師はやめさせてもらいます」と返事をしました。一応、角がたたないようにやんわりとね・・。

 でも・・それ以来、ばったり会っても 気付かぬフリ。 避けられてる。

 もしかして、うちが「自分勝手な親子」ということになってるのかな。

 まあ、 いいけど・・ 別に仲良くしなくてもいいし・・。

 難しいね・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/329-2824ce75