2008.10.25 おしごと
 今日は休日出勤でした。 でも 職場ではなく、保育園へGO!

 かわいい園児達と一緒に過ごしてきました。

 ホント、かわいいなあ~kao03 と思いながら見てました。

 子供達が自分の分とお母さん(またはお父さんやおばあちゃん)の分のおにぎりを握って・・・。「お母さん!これ僕が作ったとよ!」と得意げに見せていて、何だかほんわかとあったかい気持ちになりました。

 今日、色んなお話をしてくださった方は、しいたけを作っていらっしゃる方で、しいたけがニョキニョキ生えている 「ほだ木」 を持って来てくださいました。 初めて見たbikkuri01 
 そして、 おにぎりと一緒に出されたお味噌汁に入っていたしいたけが サイコーにおいしくて これまた感動グー!

 ホント、採りたての生しいたけっておいしいのね! 塩焼きにしてもおいしいんだって。

 楽しい仕事でした

 
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/348-ce34cfc1