 旦那の職場のレクレーションで、太良に「芋堀り&みかん狩り&バーベキュー」に行ってきました。
 旦那の職場の人のお父さんが、趣味で作ってあるさつまいもと、出荷が終わった後のみかんをとらせてもらいました。

 一心不乱に芋を掘るコウ・・。
おいも堀り

 泥んこになって楽しそうでした。

 私は、仕事で何度もやってるので、今回はツルをよけたりして雑用してました。

 みかんはね、残り、と言っても、好意で何本か残してあってみたいです。
 たくさんいただいてきました♪

 カリンは、10個くらい食べてました。
 ケイは、まじめなので黙々と採ってました。
 コウは、木に登ったりして色々おしゃべりしながら楽しそうでした。

 みかん狩りの写真は撮りそこねました・・。(だって私もみかん採るのに忙しかったし)
 みかんの収穫、懐かしかったです・・。あの重労働の日々を思い出したョ

 帰りに、太良の道の駅「たらふく館」に寄りました。
たらふく館
 そう・・目的は、竹崎ガ二を買うこと。
 日曜日だったため、既にかなり売れてしまったらしく、あんまり残っていませんでした。
 でも、売り場のおじさん(店長さんらしい)が、「これは軽いから身が入ってない」と言いつつ、一生懸命寄り分けてくれて、親切でした。
 今年は大漁らしく、いつもより安いそうです。

 広場で、ポニーの乗馬体験があって、(もちろん有料です)コウが乗ると言い張るので、
コウ乗馬中
乗りました

 え?カニの画像・・?撮り忘れまして・・。
家に帰って速攻ゆでて食べてしまい・・

 竹崎ガ二って、渡りガニだから、タラバやズワイのように足が大きくなくて、身をほじるのが大変なんです。
 でも、味があってとてもおいしいのですが・・。 子供には不評でした・・
 ケイなんて、カニの甲羅をはいだのを見て、「気持ち悪い・・」と言い、食欲が減退する始末 まあ 確かに 初めて見たからショックは大きかったかもね
 コウは、おいしいおいしいと言って喜んで食べてましたが (身を旦那が一生懸命ほじってやったからかも)
  旦那が、「このおいしさが分からんのか!コイツらには、カニかまでも食べさせたほうがいいのかね」と言うので大笑いしました

 子供達があんまり食べなかったおかげで 大人はたらふく食べさせていただきましたよニコッ♪

 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/352-968121e5
