 今日は、成人病予防センターに人間ドックを受けに行ってきました。
 昨年も、おとどしも、社会保険病院で受けたのですが、成人病予防センターはなかなか良かったです。
 流れは早いし、看護士さんの説明も分かりやすく、レントゲン技師さんなどのスタッフの方もとても優しかったです。
 大嫌いなバリウムも頑張って飲んできました。 撮り方が社会保険病院とは少し違ってました。
 下剤はバリウムに混ぜてなくて、錠剤を2錠もらいました。 1錠飲んでみて、効かなそうだったらあと1錠飲もうと思ってまず1錠飲んでみました。
 昨年は、下剤が効きすぎて(バリウムに混ぜてあった)、午後、トイレから動けなかったのよkao06
 でも1錠では効かず、結局2錠飲んだけど・・。

 10時半過ぎには全ての検査が終わって、13時からお医者さんの診察があるらしく、その間に昼食(遅い朝食かな)を摂ったのだけど・・ とて~も 待ち長かった・・おちこみ 昼食は料金に入ってたんだろうね・・。
 人数は、かなり制限してあるようで、20人くらいだったかな・・。

 本当は婦人科検診も一緒に受けたかったんだけど、婦人科検診のある曜日は予約がいっぱいでとれなかったんだよね・・。

 社会保険病院は、先生の診察までひととおりお昼ちょい過ぎには終わってたんだよね・・。
 成人病予防センターでは、血液検査結果とか心電図の結果がでた後に、お医者さんがその結果を見ながら診察する方式だったので、お昼からしかできないんだろうと思いました。
 社会保険病院は、血液検査結果は見てなかったみたいだもん。

 「どうせ午後までかかるなら、今日産婦人科にも行って子宮がん検診してもらおう!」と思い立ち、ケイとコウを産んだ産婦人科へ待ち時間の間に電話してみたら、OKでした。 なので、人間ドックが終わった後、産婦人科へ。子宮がん検診をしてもらいました。
 先生の機嫌が悪かった・・。(たぶんお産があって寝てなかったんだろう) 病院が改装されていて、ゴージャスになってました。

 マンモグラフィーは 今年はパス・・。来年受けます。

 家に帰り着いたのは夕方。

 下剤が効いておなかが痛くて倒れていました・・。
 もう治ったけど。

 え?人間ドックの結果? ええ、「痩せるように」と言われて帰ってきましたともorz
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/354-31f607df
