昨日、カリンの学校の学芸発表会だったのです。
 で、「帰りに友達とご飯食べて帰る」と言うので、お小遣いを渡した訳ですよ。
 私はてっきりどっかその辺のファミレスでご飯食べてくるだけと思ってたのですが・・。

 「7時半から塾だから、6時半の電車に乗って帰ってきなさいよ!」と釘を刺しておいたのですが・・
全然帰ってこんっ怒

 結局、帰って来たのは8時半。

 中学生が遊んで帰ってくる時間じゃないでしょうが!それも制服姿でっ怒る

 で、私に怒られるのが分かっているので、ばーちゃんに電話して駅まで迎えに来てもらう奴。

 そのままばーちゃん家に泊まって、今日の昼前に帰って来た。

 「あんたどういうつもりよ!塾サボるのならもう行かせんけんね!タダじゃないとよ!このバカちんが!もう小遣いも絶対やらんけんね!」とガミガミ言ったのですが、涼しい顔。

 かーっ! ムカつくっ! 

 で・・今日一日ビデオ見たり漫画読んだりしてゴロゴロ。
 いつになったら宿題するのか 放っておいたら一日中ゴロつく娘。

 風呂に入れと言っても 返事だけして全く入る気配なし・・。もう10時半ですよ・・。
 部屋を見に行ったらベッドの中でゴロゴロしてるし・・ 机の上は散らかったままで勉強した形跡ナシ。

 はああ~ この人はいったい どこの高校に行くつもりなんやろかおちこみ

 ケイは 学校の宿題まだやってるし。
 こいつも何回「宿題すんだとね?」と聞いても「まだ~」と涼しい顔。

 ムカつく奴ばっか!

 子育てを放棄したくなった一日でございました・・がっくり
 
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/356-50cec58b